湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

黄金の組み合わせ(^^)v

2011年04月21日 | ランドナー

フロントチェンリングの組み合わせは46T・40T・24T


それにチェーンはCN-IG70。交換したら軽くなったよ(^^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはイイ(^^) | トップ | 久々の雨天走行訓練の巻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IGって事は (藤之助)
2011-04-21 11:26:52
リア8段なんですか?

フロントに24Tがあると、もうどんな山道でも登れちゃいますね!
チェーンはすぐ汚れるので、油脂を使わない製品が欲しいです。
返信する
妙な組み合わせ(^^) (noahpon)
2011-04-21 12:11:46
◇藤之助さん
こんちは(^^)
8速ではなく、な~んと6速です!
今までのチェンがHGのナローと刻印されていましたので、今回は、シルバーのIGを投入してみました。一応問題なく走り回ってます(^^)

24Tは最強です。箱根旧道のお仕置き坂も楽じゃないですけどソコソコ登ってゆきま~す。

チェーンのお手入れは大変ですよね。
返信する
Unknown (BABU)
2011-04-21 20:46:22
私の骨董スポルティーフは、
リア5段なうえ、フロントインナー42T!
リアのローは26Tです・・・

湘南平で、ハアハアしちゃいました。
返信する
頼みま~す( ^^)ノ (noahpon)
2011-04-21 21:41:52
◇BABUさん
こんばんは(^^)

BABUさんも駆動系変えちゃいましょう!…って…やっぱりダメです(笑)

何たって、BABUさんのスポルティーフは、まさに価値ある骨董品ですから!

絶対に原形を留めておいて下さいね( ^^)ノ
返信する
僕はずっと (INTER8)
2011-04-21 23:18:03
WIPPERMANNの8S用を使ってます。プレートの形状と刻印が気に入ってます。

手前味噌ですが、ニューサイの表紙に写真が採用されました~ (^^;
返信する
買わなくっちゃ(^^) (noahpon)
2011-04-22 08:48:33
◇INTER8さん
え?そのようなチェンがあるんですね!チェックしてみま~す。

明日もこの駆動系を試したく、どこか上りたいのですが、お天気が…orz


ニューサイはここのところ買っていませんので気がつきませんでした(^^;
明日、平塚の聖地でゲットしてきま~す(^o^)/
返信する
計算が、、、(汗) (オヤジ)
2011-04-22 18:18:57
フロントに24Tが有ると言うことは、リアに39Tとか50Tとか、が有るんですか。
リアディレーラー、そんな組み合わせを、文句言わないで仕事してくれるんですか。
メカも自転車もビギナーな、素朴な疑問です。
新幹線の下をくぐって(3-0)の時にでも、一度、見させて頂きたいです。(爆)
そのとき、携帯にメール欲しいです。
返信する
試行錯誤もありまして^^; (noahpon)
2011-04-23 20:15:14
◇オヤジさん
こんばんは(^-^)

リアはマウンテンバイク用のスプロケットを起用すれば、私の知ってる範囲では、最大34Tがあります(^^;


今回、リアディレーラーとフロントディレーラーに良いお仕事をしていただくために、インナー26T⇒24Tにするため、アウターも48T⇒46Tの変更をあわせてやりました。

詳しい説明は3-0アタックの時にでも。その時、メルしま~す(^^)
返信する

コメントを投稿