湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

蜜柑運搬自己新記録V(^-^)v

2009年12月27日 | 自転車系

一昨日買ってきた4キロの蜜柑……今朝、最後の一つを湘南自転車オヤジ自身がいただいた。ん?あんなにあった蜜柑、もう尽きたんかぁ~。いったい秘密基地の住人は一日何個をペロリと食べちゃうの(@@;この季節に蜜柑を常備在庫していないと気が狂ってしまうアタシ。だから本日も調達ランへ出陣だ。

その前に横やりが(^^;;

空母で行って10キロまとめ買いしたほうが、労働時間とガソリン代を加味しても、5キロ調達×2回ランより1000円も安い!と山の神。

ナニ(; ̄ー ̄)...?  

そんなこと言われたんじゃ~自転車海苔の名が廃る!だったら今回は10キロ調達を目指したる!運搬するツールは、サドルバックにはアルプスの帆布製サドルバックをチョイス。フロントバックには何でも飲み込んでしまうオーストリッチの巨大フロントバックを起用。うまくいけば、どちらも単体で5キロ収納はできるはず(^-^)v

では出発、9時。

デカフロントバックのおかげで気分はもうツーリスト。サザンビーチでは反対車線をSSRな方がノンビリと走っていった。

湘南大橋の歩道をちんたら走っていると、長距離ランらしきトレインに抜かされ「湘南自転車オヤジさぁ~ん」と。ん?空耳か?おぉ!しんがりをぼく@ハヤマさんが。いってらっしゃ~い(^o^)/


時々ツーリスト気分を忘れ、30キロに速度アップしたりするけれど、概ね25キロで巡航してゆく。 本日の調達場所は柑橘パラダイス。そうそう、今日こそ正式な名前を調べておこう。

小田原新宿からは、一本裏道に入り、小田原港でホットレモンで小休止していたら再びぼく@ハヤマさんトレインに抜かされた(^^;;大観山行きかな?

石橋ICのこのスロープをかけあがると、目の前にきらめく海が迫ってくる。一瞬、新春の南国宮崎の日南海岸を思い出した。あの頃は逝っちゃってたもんな~(^^;;


すずひろを過ぎ、しばらく行くと柑橘パラダイスが反対側に現れる。けど車の流れが途切れず、仕方なしに米神まで南下する間にタイミングを見計らい反対側に渡った。
北上して左側に現れてきましたよ!


おぉ!正式名称は「みかん直売石橋センター」だ。

住所は小田原市石橋455-2。北向の車が引っ切りなしに入ってくる大盛況ぶり。

蜜柑ネーサンは湘南自転車オヤジのこと覚えててくれた、サンキュー(o^_^o)   5キロから1キロ98円ね(^-^)v


先ずは5キロを購入しサドルバックへ。なんとかギリギリ入った。


次はフロントバックへ。蜜柑ネーサンの心配をよそに5キロを丁寧に詰めてゆく。





入ったぁ~v(^-^)v 合計10キロ~。

さぁ~気合いを入れていくぞ!復路に突入は11時30分…うわあ((((;゜д゜)))フラつく…小田原港まで慣れなく怖かった~。

その後体も慣れて、20~23キロで巡航してゆく。 二宮辺りだったか、知り合いサイクリストとすれ違ったが、ゴメンちゃい、グラサンしてたからわからなかったッス(^^;; そしてすぐに今度はSR御夫妻とスライド(^o^)/

タイヤのトラブルもなく13時35分無事帰着。道中補給したのは、120円ホットレモンと150円紅茶のみ。輸送コスパは抜群であった(^-^)v

走行距離77キロ

追記
積載結果は以下の通り。
フロントバック


69個格納



サドルバック


73個格納


でもね・・・・年内にもう一度行かないと年越しできそうもない予感(^^;ゞ 次は黒胡椒号かな・・。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車オフの日(^^; | トップ | もう納会(^^; »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~~~い!! (@o@;; (海豚)
2009-12-27 17:59:12
昨今のママチャリは柔なので…、
コレに勝てるのは、実用車しか無さそうv(^^;
返信する
スーパーで (take)
2009-12-27 19:23:22
みかんが買えないのはnoahponさんだけじゃないと思います。
僕も今日の夕方の買い物で買えなかった(^^;

しかし、10kg(゜Д゜)
何故か敗北感(^^;
返信する
Unknown (まぁ)
2009-12-27 20:00:11
買い出しご苦労様でした!

今日、秘密基地からですが、おでこに行ってきました!
この前noahponさんに場所を教えて頂いたので
今回はバッチリでした(*^_^*)
おでこ、誰もいなかったので独占しちゃいました!!
返信する
運べました(^-^)v (noahpon)
2009-12-27 21:42:35
◇海豚さん
こんばんは(^-^)
意外にもこの装備で10キロ運搬できたことに自分でも驚いています。でも、記録を伸ばしたいのが人間の欲望です(^^;
来シーズンかな、20キロ挑戦(^-^)v
返信する
自己チャレンジ!更に記録を…(^^;; (noahpon)
2009-12-27 21:45:15
◇takeさん
こんばんは(^-^)
ホント、これで1000円ですから、スーパーのは買えなくなります!

あ!ウエイトトライアル(WT)はブルベと一緒ですから勝敗感はありませんよ(^^;; もしあったら…やったるで~サイクルトレーラーに30キロの調達物が((((;゜д゜)))
返信する
ようこそ..;*~\(^o^)/~*;. (noahpon)
2009-12-27 21:46:57
◇まぁさん
こんばんは(^-^)
こちらにいらしてたんですね!私は正反対の方向に行っておりました(^^;
オデコは江ノ島の喧騒とした場所とは180度異なった、静かな場所であります。ここで煎れたてのコーヒーを飲むと至福な時間を刻めま~す(^_^)/
返信する
はじめまして (k​a​z​e​k​u​m​a​_​c​)
2009-12-27 21:53:15
いつも楽しみに見させていただいていました。
本日、小田原近くでフロントバックを着けた
赤い自転車を見かけて赤唐辛子号かなぁ..と
正解だったんですね。
(私はグレーのプジョーのミニでした)
私もこの近辺をのんびり走っていますので
またお会いできるかもしれません
返信する
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2009-12-27 22:00:08
二度も追い越しちゃいました。

ミカンを入れるんだろうなぁって思うカバンが二つ。やっぱりそうでしたか(^^)

今日はアクシデントもあり、小田原でご飯食べて帰りました。
返信する
どもどもです(^^) (noahpon)
2009-12-27 22:04:04
◇kazekuma_cさん
こんばんは、はじめまして(^^)
スライドだったんですね!どもどもでした。ん???グレーの小径車でしたか?なんだかスライドした記憶が頭の片隅に残っているような・・・。

特に行き先のない時は、1号線の小田原往復をしております(^^) きっとまたスライドするかもしれませんね!そのときはよろしくです(^^)/
返信する
びっくりしました(^^; (noahpon)
2009-12-27 22:10:49
◇ぼく@ハヤマさん
こんばんは(^^)
いや~驚きましたよ、橋の上でお声がけ(^^;
蜜柑調達ランを見られてしまってお恥ずかしい限りです(^^; いつもあんな感じで買いに行ってます。

それより、拝見しましたけど、アクシデントは大丈夫でしたか?湘南大橋で抜かされたメンバーの方が・・・・。年末、忙しなくなりますのでお互い気をつけていきましょう!
返信する

コメントを投稿