湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

24年前の今日

2009年08月12日 | 昔話
今年もまたこの日がやってきた。

絶対に風化させてはいけない8月12日の18時50分台。

あの日から今年で24年も経った。詳しい内容については、ニュースで報道されている通り。そして、湘南自転車オヤジ的には、昔書かせてもらった旅先での出来事

普段、飛行機に乗るとき、意識しないけど、このような事態に陥るかどうかは、神のみぞ知る事。そして、これに巡り会わないようにするには、運を天に任すしかあるまい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震だぁ~(@@; | トップ | 夏休み一号に入った~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年前、コメントできませんでした (take)
2009-08-12 12:46:54
僕にとっても忘れることの出来ない一日です。
やはり、間接的な知り合いが搭乗されてました。
青春18切符で北海道を一周した帰りの福島駅。
連結のため大きく揺れ、連結器がぶつかり合う大きな大きな音がして、一瞬列車の灯りも消えた時に隣のボックスシートで流れていたAMラジオから一報を聞きました。あの鈍行列車の中の光、影、におい、暑さ、飲みかけたビールの銘柄…すべて覚えています。
横田基地へ着陸態勢にはいる米軍機を見るたびに、当時の日本航空123便とダブってしまいます。
絶対に風化させてはいけません。
返信する
忘れない (チコリン)
2009-08-13 10:30:41
あまりに悲惨な事故で、幼い娘を抱きしめて泣きながらテレビの報道にくぎづけの日々でした。
数年前、R299から直江津まで行ったときに上野村に泊まりました。当時のことを思い出し胸がしめつけられました。
返信する
あの時… (noahpon)
2009-08-13 14:50:41
◇takeさん
こんちは。takeさんにもあの日に関する思い出があったんですね。
去年の今頃だったか、ネットで当時のコックピットのやり取りを聞き、再び気が重くなりましたので、今年は聞きません。
絶対に風化させてはいけない大事故であります。
返信する
今年は… (noahpon)
2009-08-13 14:52:20
◇chicorynさん
こんちは。R299の峠道のそばですね、あのポイントは。
今年は、静岡地震や身延町逃走事件で、なにかと世間が騒がしく、この事故の報道がされないんじゃないかと心配しておりました。絶対に風化させてはいけない大事故なのです。
返信する

コメントを投稿