湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

いつ以来だろう?裏ヤビツ

2015年05月17日 | 761方面

宮ヶ瀬湖の公園で無線イベントがある。確か一昨年の第1回目は観にいき、昨年は寝坊のため取りやめ。そして今年はちょっと様子見で出かけることにした。コースは、土山峠のストレートコースでは変化がないので、やはりここは761峠を越えてゆくことに。

7時ジャスト、秘密基地をホワイトパスタ号で出発。

昨日、今日が湘南祭だったんだ。


海岸線と金目川沿いを伝い


落合セブンに8時30分ごろ到着。

名古木の交差点にニューセブンができたためか、ここのセブンにサイクリストは立ち寄らなくなっちゃったんでしょうね。とりあえずカップラーメン、おにぎり、クリームパンを仕入れ、ガリガリ君を食べたら名古木まで移動。

そして、給水してこなかった水をここのセブンで調達。

これからヤビツを目指すサイクリストのみなさん、やはりここが集合地点のよう。

およそ二年ぶりの上り761路。少し勾配がきつくなったのかしら?(^^;

もう蓑毛犬もいないんだろ~な~・・・・と。

自分なりに一生懸命走っているんだけど、どんどんロードな皆さんに抜かされてゆく。

そして久しぶりの761峠。




休みもそこそこで裏側へ転げ落ちてゆく。

タイミングが良かったのか、護摩の水場が空いていたので500cc×2本のペットボトルに給水。直後に、ポリタンク20個近く持ち込んできたオジサンが。家庭用じゃないよね?業務用かな。

久しぶりの裏ヤビツ。新緑が映えてくる季節になってきた。













裏から上ってくるサイクリストも結構いますね。

ということで、宮ヶ瀬公園に着いたのが10時32分。

後で調べたんだけど、二年前に銀シャリ号で訪れた時も、秘密基地から同じ所要時間だった。これにはいささかビックリ。名古木→761峠区間は-15分だったけど、そのほかの区間は銀<ホワイトだったのか。

一通り無線関係を拝見し




下界で仕入れてきたおにぎりをほおばり、一息ついたら復路へゴ~~。






土山峠を少し下ると、もう夏の風。いきなりプチ熱風で身にこたえる。

相模川を渡る手前でとうとう我慢ができずコレをいただきました。

うん、これ美味しい^^

そして13時30分、秘密基地に無事帰着。

761を織り交ぜた久しぶりのこのコース、6時間半コースだったのね、すっかり忘れていた。


それにしても、銀シャリ号とホワイトパスタ号ではトータル所要時間が差ほど変わらないなんて(@@;



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百聞は一見にしかず(@@;;;;;;; | トップ | 北の大地 大人遠足1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿