湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

週明け朝ポタ散歩

2010年06月28日 | 自転車系
さ!月曜日の始まりざんす!明日の23時にはテレビの前に鎮座してられよう頑張りましょ(^^)ノ


さてさて、今朝も早起きシリーズで、3時50分に目が覚めたら寝床でうつらうつらと。寝苦しいから。。。。。
で、5時前にコーヒー飲んだら5時10分に出発。

湿度が高めで、空気が重たい。そして今にも雨が降り出しそうな雰囲気の中、少し走ったらもう汗ビショビショ。今日も30度まで上がるらしい。。。。熱中症には気をつけないとね。



海岸通りに出ると、背中に荷物のマウンテンバイクリストとすれ違った。感じとれる雰囲気からして、夜中走り明け方海岸通りに着いたのかな?

江ノ島弁天橋入口では、一般青年が野宿というか飲み疲れたというか、上着を羽織りぐっすりと寝ているし、オデコには若い男女3人がおしゃべりを楽しんでいる。夏ですな。。。。。。

写真を撮っていたら、釣り人がタコを釣りあげていた(@@; へ~ここで捕れるんだ!オジさんも大満足そう(^^)


帰着後、汗だくだったので体重計に乗ってみるとマイナス300グラム!
わずか1時間の間で水分がこんなに抜けてしまったのか。やっぱり熱中症や脱水症状に気をつけないと。。。。。。

それにしても、一年間のうち本当に快適に過ごせる日は、何日間あるのだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨だから仕方ない。。。。。 | トップ | 根っこが生えて大正解! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300グラムも? (Nao)
2010-06-28 21:13:18
いつもたくさん汗をかくけど、いったいどれくらいの汗が出ているのかと思ったことが有りましたが

1時間でそんなに出るんですね!驚きです。

やはりラーメンは塩分補給にいいかも!
返信する
暑い季節には… (noahpon)
2010-06-29 07:08:09
◇Naoさん
おはようございます(^-^)
そ~なんですよ!私も驚きました。体から滴り落ちる汗の量も半端ではありませんでしたから(@@;

今ぐらいの暑い季節には、出先でまともなご飯をいただくよりは、おにぎりとシーフードヌードルを食べたほうがよっぽど安心できそうです。

暑い暑いと言いながら、熱いラーメンがこれまた美味しいっすよね(^^)
返信する

コメントを投稿