湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

近場を走れるだけでも幸せなり(^^)

2011年04月24日 | 自転車系

昨日とは打って変わってスーパーファインな日曜日。でも遠くには出かけることができないので近場をウロウロすることに。

海岸線に出たら追い風で絶好調!ロードなグループさんちの後ろにこっそりと連結し、28~30キロの巡航スピードで柳島まで運んでいただいた。みなさん、フォームがとても綺麗で、力むことなく脚がスムーズに回転していた。勉強になりますな~。


花水川手前で内陸に入り、左岸の遊歩道を気持ちよくゆく。が、東海道線に行く手を阻まれてしまった。

ここはなんとか延長して欲しいな・・・。

一号線を越え、再び左岸の締まったダートを北上し、目指すは湘南平。

あ、ここは高麗山ね。

その昔、江戸からへ上る旅人に、平塚宿のおばちゃんたちがこの山を指差して、「今から箱根を越えるのは無理だから、今日はココに泊まりなさい」と大嘘をついたとか・・つかないとか。

あら、先日満開だった桜並木は葉桜に変身済。


さ、行きましょう!9時43分発。


で、9時55分着。それでも汗だく。あ、タイムは気にしない気にしない^^;


お決まりのポーズで一枚撮り


スカイツリーより低い送信タワーを見上げ


ちょっと奥まったところで、海を眺める。


平和な海だ。



えっと~、あれはなんだっけ?海上に浮ぶあの灯台みたいの。。


本日は、インスタントブラックコーヒーで軽く一杯。


下山をしたら、お気に入りの金目川左岸ダートをノンビリと南下。


そして、平塚の聖地でニューサイ5月号を買ってみると・・・お!見覚えのある自転車(^^)


あとは、ウニディーに寄ってトマトの種を購入し再び海岸線を経由しのんびりと秘密基地に戻ったのであった。

走行距離・・・31キロ程度 サイコンが直った、というか、コネクター部分が完全に乾燥したため復帰したみたい。


トマトの種  ↓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の雨天走行訓練の巻 | トップ | こんなに嬉しいことはないです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bパパ)
2011-04-24 21:04:00
今朝は知り合いもを9時20分頃から上っていました。
赤いジャージのスコットですが、どこかでスライドしていたかもしれませんね。
返信する
たぶん(^^) (noahpon)
2011-04-25 08:10:38
◇Bパパさん
おはようございます(^-^)

湘南平路にしては珍しくたくさんのサイクリストと遭遇しましたので、もしかしたらスライドしたかもしれません(^^)
返信する
Unknown (INTER8)
2011-04-25 23:23:59
NewCyclingのホームページを見たら投稿募集があったので写真と簡単なコメントを書いて送ったんです。
1ヶ月以上経って「文章書いてくれませんか?」と返信がありましたが、文章は苦手なので遠慮しました (^^;
返信する
いい峠路ですね(^^) (noahpon)
2011-04-26 18:58:18
◇INTER8さん
こんばんは(^^)
なるほど投稿の募集があったんですか。
なかなかいい峠路じゃないですね。
これからの季節はちょっと行けそうもないですが、晩秋から冬場にかけてこんな峠路を味わってみたいです(^^)
返信する

コメントを投稿