湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

とある公園探索

2017年02月26日 | 三浦半島方面

う~ん、これは餘部鉄橋にはなりえないですね~。




&%$$#$%&$#$%&&&&
2月も最終日曜日、今日はカンカンと乾いたタイヤの感触を味わいたくホワイトパスタ号で出走。
今年から公園に係わる無線アワードがスタートしたので、今日はそれを取り組むため進路を東へ。

昨日の銀シャリ号とはタイヤの転がり感触が全く異なり、結構速度が出てしまう。
細い高圧タイヤはやっぱり緊張の連続だ^^;でも、この緊張感がとても楽しい。

いつもより早めに出発。おかげで134号鎌倉高校前~稲村ケ崎の交通はスムーズに流れており快適。
しかし林交差点から先が謎の大渋滞が発生。なんと!その渋滞の最先端は、すかなごっぞの入り待ち渋滞だったのだ。
これはなんとかしないと、城ケ島方面に行きたくてもなかなか着かないよ。


さて、ワタクシの最終目的地はこちらの公園。

最初に吹いていたやや北よりの風は少し冷たく、やがて南風に変わった後は、やはり冷たかった。
もう少し陽気が暖かくなってくれればうれしいのだが、まだ2月だもんね。

途中のセブンイレブンで買いこんだコロッケ、ミニチョコクロワッサン、おにぎり二個とインスタントコーヒーを無線をやりながらいただきた。

帰り道も目の前の渋滞は、やっぱりすがなごっそが起点となっており、混沌としていた。
交通整理をしているはずの警備員は1人。これでは絶対に足りないでしょ。

ひっきりなしに南風や北風に変化してゆくなか北上を続け、久しぶりに長者ヶ崎に立ち寄ってみた。

これがマイルストーンなのね、初めて見ました。三浦半島に8か所点在しているらしい。
コレ目当てに三浦半島一周も楽しそう。

特に渋滞もなく逗子海岸まで戻ってこれホッとした。
混むと渚橋に出るまで結構自転車も厳しいですから。

XYXビーチは本日も異常なし。




あれ?ここの砂も黒いな~。砂鉄が採れるのかしら。


材木座からはお約束の渋滞。その脇を腰越まで慎重に進み、江ノ島入り口からはスムーズに動き15時前に無事帰着。

走行距離・・・・73.5キロ







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例コースで | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2017-03-03 06:17:06
久しく三浦半島先端部には行っておりません。浦安より少し暖かいのでしょうね。久しぶりに遠征してみたいです。
タイヤの件、私は25Cに替えて久しいですが、細い高圧タイヤで今走ると確かに緊張しそうです。25Cでも耐パンク性の強いシュワルベのマラソンを履いております。さすがにパンク知らずです、重いですが。
返信する
いよいよ春です^^ (noahpon)
2017-03-03 19:25:32
◇kincyanさん
こんばんは(^^)
3月に入りなんとなく暖かくなってきましたので、三浦半島もいい感じかもしれません。晴天で風の無い日に私も城ヶ島あたりに行ってみたいです。

タイヤのほうですが、私のほうは最近グランベルキング23cなるタイヤを衝動買いしてしまいました^^;
そしたら実測値が23ミリもなくびっくり!益々乗車時に緊張しそうです。
返信する

コメントを投稿