湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

新春穏やかな日に」

2020年01月04日 | ミニベロ

本当なら今日から仕事始めなんだけど、今年はなんと土曜日。

歩くことを忘れてしまいそうで、休み明けが怖い。
そんなふにゃふにゃになった体に喝をいれるため今日は・・・・・最近定番の181へ。
 
 
今日も穏やかな陽気。鏡面状態の花水川がとても綺麗にみえてしまう。
 
181の丘取っ付けから最強のユックリギア比で上っていると、後方からウィ〜ンと静かな機会音が近づいてきた。まるでモーターだけで動いているプリウスみたいに。やがて抜かされるわけだが、その正体はなんと20インチの電動ミニサイクルであった。漕いでるオニ〜さんは颯爽とペダリングし、推定時速17キロでどんどん上がって行ってしまった。一方こちらは、汗だくになりながら時速5キロ(-。-; 
サイクリスト界ではこの電動自転車、すなわちeバイクに賛否両論あるかもしれないけれど、このシーンを見てしまったら、自分的にはコレはコレでありではないかと感じてしまった次第。
なぜならば、重たい無線設備や自炊セットを搭載した電動ミニサイクルで箱根旧道を上り、くたびれ果てることなく芦ノ湖様に到着したら、余裕で他の遊びに徹することができるじゃん。もし行けるならキャンプでは、結構重たい一人BBQセットも可能かと。高額な投資でULに腐心しなくてもいいし。と、新春に思った次第。
 
頂上に到着してビックリ!
 
Mafacカンチを搭載した古典的ランドナーTOEI号がいらっしゃるではありませんか。カッコイイな〜。
 
ここで持参してきたお茶セットで抹茶ラテを。
 
 




さ〜、長いお休みも明日で終了だ。冬休みの走り納めは、どこに行こうかしら?あと鈍った身体にどうやって更なる活力を注入しようかしら。
 
走行距離:38キロ
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 九連休終了〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿