湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

リフィルな・・・どんべぇ~

2011年01月26日 | ミニマムクッキング(^^;

先日、好日山荘で購入したどんべえのリフィルを、ある土曜日の昼下がりに試食してみた。


なんたって、今年の3月で賞味期限が切れるらしいので、早めに食べておこう(^^)


フィルムを剥がしてみると・・・・あれ?油あげって付いていないの?


と思いきや、底にくっついていた(^^)


湯を沸かしたロッキーカップに入れて


ハロキャップをして5分間待つと

出来上がりました(^^)

でも・・・少し出汁の塩分が濃い目で、スープまでの完食はできなかったorz

う~ん、これが果たして家庭で普及してゆくものか少々?な感じになって・・・・・・(^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の贈り物? | トップ | 朝のあわただしいひと時(◎◇◎) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヤジ質問ですが? (オヤジ)
2011-01-26 07:43:30
リフィルって、日清のHPを見たら「詰め替え用」って、でてました。
あの、カップヌードルの発泡スチロールの入れ物を省略するのが、目的なんですかね。(汗)
どっちにしても、麺+スープを入れる入れ物は必要なんだと思うので。
ガテン!だっ、まで行かないのですよ。(笑)
だから、オ・ヤ・ジ?(汗)
返信する
スーパーで手に入らない (藤之助)
2011-01-26 15:11:00
リフィル品ってスーパーで入手できないし、出来たとしても安売り品の方が安いので、全然使ってません。

もう少し安く出して欲しいなぁ。。。

返信する
やはり器は必要なようでありまして…(^^; (noahpon)
2011-01-26 21:48:00
◇オヤジさん
こんばんは(^^)
やはり環境負荷低減のため、入れ物不要にしているみたいですね。

めんどくさいから、入れ替え容器も省略して、おつまみとしてそのままかじるのは……う~ん、やっぱり容器は必要です(^^;
返信する
見かけませんよね(^^; (noahpon)
2011-01-26 21:51:13
◇藤之助さん
こんばんは(^^)
私もこのリフィルをスーパーでは見たことないんです。山屋ショップにたくさん置いてありましたから、今やターゲットはアウトドアな人たち狙いなのかもしれませんね(^^)

私も願わくば価格をもう少し……あと、塩分も(^^;
返信する

コメントを投稿