湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

いいもん見つけた(^^)

2012年10月03日 | ミニマムクッキング(^^;

またまた台風が近づいている東日本エリア。今宵も雨が降っており、ナイトPotaどころではない状態。今週は週末まで自転車に乗れそうもないです。

さて・・・・・・・

毎日、昼飯時にある方のブログ(自作の野外料理を紹介してくれている)をチェックしては腹をすかしランチに出かけてゆく私^^;  ここのところチェックしそびれていたのだが、本日のお昼前、ようやく久しぶりに訪問してみた。そしたら、気になる記事がありましたよ。そのエントリーの主役は「鍋キューブ」

これって・・・・もしかしてロッキーカップを使えば一人分のキムチ鍋ができるんじゃない?発売が8月20日か・・・・・。すでにリリースされて一ヶ月半。そろそろ地元のスーパーでも陳列されているのでは?

ということで、お仕事の帰り道、ぷらっとスーパーに立ち寄ってみたらありましたよ(^^)

思わず衝動買い!


ロッキーカップでキムチ鍋を作り、お握り2~3個とともに食べれば立派な昼食になりそうな予感。

このキューブを使うにあたり、お気に入りのあの方のHPでトライするエントリーを見て待つべきか・・・・・はたまたチャレンジ精神で自分自身で調理してみてレポートをするべきか。この週末の小さな課題になりそうです(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雨がくる前に少しだけね(^^) | トップ | どうしてもナイトPotaしたい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作ランチ・・・ (atsu)
2012-10-04 08:23:54
いい季節になりましたね~
私も何だか始めてみたくなりました♪
返信する
涼しくなりましたね~(^^) (noahpon)
2012-10-04 20:34:24
◇atsuさん
こんばんは(^^)
ようやく涼しくなり、野外調理にうってつけの季節になりましたね~(^^)
◎◎山フェスティバルも近いうちにありますしw
返信する
ロッキーカップで思いだしましたが (INTER8)
2012-10-05 12:27:30
アウトドア用品と自転車用品が一緒に楽しめるお店、横浜のマイクスってご存知ですか?
キャンプ用品色々ありますしウェアも豊富
自転車用品は最近では珍しくロード用は無し
って言ってもツーリングではなくMTB用ですけどね
小物類がわんさかあるし店内も広いから居心地いいです
横浜方面へ出向いた時には寄ってみて下さい
返信する
今度覗いみま~す(^^) (noahpon)
2012-10-06 19:56:17
◇INTER8さん
こんばんは(^^)
自転車関連のお店があるのはなんとなくわかっていましたが、実はアウトドアショップだったんですね。半期に一度空母でこのあたりに出没しますのでチェックしてみます(^^)

ところで、今日G峠に行って来ましたよ!道中、やはり厳しい道でしたW
返信する

コメントを投稿