湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

どうしてもナイトPotaしたい時に限って雨雲が・・・

2012年10月04日 | ブラポタリ(^^)

今夜はどうしても走りたい気分。当初は早くお仕事を切り上げ、小田原往復ナイトPotaなど企てていたけれど、そう簡単にはうまくいかないのが世の常だ。せめて江の島往復くらいは・・・・・・、と思い電車の中でお天気をチェックしてみると

ちょっとやばいんじゃない?堂々と箱根を越えてくる超雨雲は強烈な雨を降らしているに違いないでしょw

ということで、あの雨雲がこちらに侵攻してくる前に、晩飯も食べずに飛び出してルンルンナイトPota~~~~~~~~~~。中3日も銀シャリ号から離れると、跨った瞬間とても新鮮!

とりあえずオデコまで走り、すぐに復路へ。


ところが、小田原方面から丹沢方面まで雷の光がすごいのよ、これが。しかも雷鳴までとどろき始めてきた。雨雲の様子はどうなっているのか再びチェックしてみると

こ、こ、こ、こりゃまずい!目と鼻の先では豪雨になっているじゃないの(@@; このまま西に向けて走って行くと強烈な雨にやられてしまう。かといって、東の空をみてみるとお月様まで出ているこの不思議な状況。


パラパラと雨粒が落ちてきたので、とりあえず江の水の軒下で様子を伺ってると・・・・突然やってきたのだ!バサ~~~~~~~っと辺りが煙るほどの豪雨になってしまった。よかった~、軒下で待機していて。

雨雲レーダーのモーションから判断すると、あと20分以内で雨はやみそうな様子。ここは動かずゆっくりと待つことにしよう。

そして、約10分後、予想通りに雨脚が弱まり走れるくらいまでお天気は回復してきたので軒下から飛び出し、小雨の中を必死にこいで帰路に着いた。途中、マイブームの安い赤ワインを調達し

秘密基地に到着したら、すっかり雨は上がっていたのだ。

さ~てと、今宵はこのワインを飲みながらいい夢でもみてみようか。←いい夢ってどんなユメだ??^^;

走行距離・・・・・19キロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいもん見つけた(^^) | トップ | また一つ、気になる峠を攻略^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿