湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

実はほぼ冬眠継続中〜

2022年02月23日 | ブラポタリ(^^)
やっぱり今年は寒いらしい。
2年前に試される大地へ派遣された隊員の報告によると、現地の人もここ最近お目にかかったことの無い大雪で四苦八苦しているという。
隊員自身も、派遣一年目とは比較にならないほど雪が積もり、ビックリしていると。
その隊員も一年延長滞在が決まったので、今年こそ自分の自転車を空輸し、残された課題区間を走っておきたい。


さてさて関東に住んでいる自分は・・・晴れているけど風が冷たいので、実は冬眠状態(^^;
いや、冬眠していたら体が鈍るでしょ。隙間時間を見つけて、気軽に往復できそうなコースへお散歩に出かけることにした。

いつものコースだね。
今日はウォーキングやサイクリストが多い。
中でも自分的注目は、南行でアラヤのスポルティーフさん、そして北行で純正ランドナー氏2名。
なんか胸にググッときましたね〜。

遊水運動公園の窪地に入り、カフェラテを一杯。
太陽が雲に隠れると、あっという間に冷え込んで雲が通り過ぎたらポカポカに。分単位で訪れる寒暖の差が大きい。

鷺舞橋の奥に見えるのは丹沢山塊?雪が程積もり山肌がGW前後の中央アルプスみたい。
5月前後にあの場所にも行ってみたんだけど・・、行ってみたいところだらけだな。

折り返して南航路に入るときには、向かい風の南風になっていた。

今日はランドナー氏2名をお見かけしたので、急に自分も乗りたくなってきた。
ということで、久しぶりに銀シャリ号を引っ張り出し、隣町までお買い物ポタに。

上り方面は結構な渋滞。皆さん、昼間は西方面にお出かけだったのね。
今、工事で西湘BP小田原〜早川口付近通行止めだから、昼間は大変だったでしょう。


走行距離
午後の部:28キロ
夕方の部:14キロ程度


そうそう、ここのところギドネットレバーに慣れ親しんでいるなか、久しぶりにフーデットレバーを握ったら手先が戸惑ってしまった。
購入リストは作成してあるので、暖かくなってきたら銀シャリ号もギドレバ仕様するか考えておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外気温8℃に煙る雨模様の中で | トップ | 小物を買いに32キロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿