湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

フ○チン達成翌日は

2021年08月28日 | 道具だよ(^^)
フル○ン達成二日目。
熱はギリギリ36.9度を推移しているけど、倦怠感が出てきた。
午前中は何もやる気が起きず、ただひたすらゴロゴロするだけ。
午後になってようやく動けるようになってきた。
今日は自転車に乗らない方が得策だね。しかも外は33度と、ここ湘南地方にしては高めを示している。

そこで、基地内で簡単な整備を。

およそ1ヶ月間、通勤マウンテン君に装着していたスタティックディスチャージャーを交換することにした。


銅網線だと見た目がこんなに劣化してしまうのよね。
ぱっと見、放電効率も落ちているのでは?と疑ってしまうほど見た目の劣化が進んでいた。


そこで、次なるものはスズメッキ平網銅線を使用してみることに。

密林で調達。さすが網の量が多い。そして何よりもシルバーであるのがイイ。



ここまで組み立てたら、先端を爪楊枝で時ほぐして開く。



こんな感じかな。ケバケバの量が半端でない。

通勤マウンテンくんの新旧比較試走をしたところ、気持ちの問題なのかスズメッキ線の方が、走行感のフィーリングが良かった。

気を良くして、赤葡萄酒号の分も入れ替えることに。








シルバーは見た目がイイね。これが金メッキのゴールドだったらどう見えるんだろう。
金メッキの網線は、オーディオ関係のケーブルにあるのかしら。

とりあえず汗だくになりながら換装完了。
あまりにも暑くなってきたので、試走は明日にしておこう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Type-Pをいただきます | トップ | 買い物北上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INTER8)
2021-08-29 09:01:42
おはようございます
やはり接種二回目の後に副反応があるんですね
でも正常な身体の反応らしいです
関西の自転車仲間が特定の高圧線鉄塔の下で帯電するそうなんですが、このケバケバ装置は効き目あるのでしょうか
返信する
Unknown (noahpon)
2021-08-29 20:52:32
◇INTER8さん
こんばんは(^^)
聞くところによりますと、若い人たちほどキツい副反応に見舞われているようです。私の知っている方はtypeーpで38度も熱を出しておりましたよ。

高圧線の下での帯電は強烈そうですね。おそらくケバケバ装置をつけた自転車のブレーキレバーを触りながら、1キロほど走れば抜けて行くと思います。もっと即効性を求めるなら、裸足になって土の上に立つと良いそうですよ。私も特高の下に車を止めた時、ごく稀に頭が痛くなります。あれは健康的ではなさそうですね。
返信する

コメントを投稿