Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

洋裁

2017年02月25日 15時23分05秒 | 洋裁教室
なかなかあきがなく…月2回がようやくのところ…先生がそろそろ2人体制に…といっていた。で…お風邪だそう…。仕方がないので…1人で頑張ってはみたが…。本を見てもよくわからない。1人でできるのは…今まで作ったところまでで…ポケットとか襟とかファスナーとか…肝心なところがわからない。

買い物あんまりいけないし、生地ってけっこう重たいし…。


ようやく新札幌で買ったんだけど…平台にのっかってて…麻と綿かと思いきや…これっておそらくポリエステル入りだろうな…あ~ストレス~。でもメイドインジャパンだぜ!!
とりあえず型紙作って放置。…さあ生地を洗ってアイロンかけたし…と思えば…型紙間違えて捨ててしまったようで…泣けた。型紙作成が1番あちこちに負担がかかる。おまけに好きじゃない作業。やりたくないこといっぱいだから…洋裁はあんまり好きじゃない~。織物行きたい~!!!泣いてもしかたがないのでもう1回。型紙作って、生地をおいて裁断。

これ…なんdめおいいけど…バイアス多め。この細い生地作りも…2枚合わせて1本のひもにするのも…嫌い。この短い距離のミシンもいやだわ~。裏表間違えるし…。全部で3本作り…ああ疲れた。


襟をつけ…袖1…袖2.ふうぅ。ここから先が問題。紐つけるところとポケットのところを…あけてミシンがけ???わからん。

最新の画像もっと見る