Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

NISSIN とんがらし麺(担々麺・うま辛海鮮)

2017年09月29日 09時30分29秒 | 家ラーメン
安売りしてたからカップラーメンを買い込んだ。その中には…油で揚げたのもまぎれこませた。しかも辛いの…。


カップヌードルって身体には悪そうだから…あんまり食べたくない。家では化学調味料はほぼ不使用。夫が怒る。それがゆえに…なのか、それもあって…なのか、ストレスたまると食べたくなる。外で食べるラーメンもおいしいが…茹でて食べるタイプのでじゅうぶんだし、カップヌードルでもなんの問題もない。


でも…外でラーメン食べるとおいしいな~と思う。


今回食べたのはうま辛海鮮と担々麺。担々麺のほうが辛さがマイルドだって。担々麺のスープはほのかに辛い。だしがきいてておいしい。ここに添付の香味オイルをたす。これが辛いよう。シャンツアイがほのかに香るような香らないような…。なかなかおいしい。旨辛海鮮のほうが…辛いよう。こっちは粉末で辛さを調整。こっちのスープもおいしいけど、担々麺のほうが好き。粉末は全部入れても…さほどは辛くはない。ベースの差なのか…。やっぱり担々麺のほうが好きだな…辛さは一味とかの追加でなんとかできるし…。

最新の画像もっと見る