Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

行者にんにく

2019年05月21日 18時58分18秒 | グルメ
夫が…職場の人と一緒にとりにいってきた。

今年は豊作のよう。


電話しても通じないのに、今年はたまたま電話したら通じたし。

どっさりもらって、近所と義実家におすそわけ。私の実家では家で作ってる。


いろいろと事故があるから、自己責任で食べてといったがもらってくれるという。


うちは…いためて、焼肉のたれでほぼすべて夫が食べた。残りは…というかこっちが先だけど。
生で醤油漬け。麺つゆ半々でもやってみたけど、あんまりかわらなかった。職場の人が…ゆでると辛みが抜けるというので、さっとゆでた。そこのおうちではみりんと醤油を1対1で漬けるというのでうちでもそうしてみた。まあこっちのほうが食べやすい。すぐにたべられるし。でも…醤油のみのほうが野性味があっておいしいような。ゆでて醤油っていうのも悪くないのかなと思ったから来年…。しかし、連れていってくれるかた、高齢なので今年で最後かもな。

できることならいかないでほしいが本音。しかし冷蔵庫…すさまじい臭いで困る。冷凍できるらしいけど…。

最新の画像もっと見る