Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

まだ他の事に手を出すべきではない!!

2020年03月19日 | ピュアオーディオ


自宅システムの鳴らし込みを続けています。ようやくパワーアンプ3台が揃い(本来使いたかった機種)一息ついている処です。毎日夕方6時~11時までの5時間ほど鳴らし込みを続けています。この所連日サウンドバランスが動いています。鳴らし込むにつれ音が出て来る様になって居ますが、まだまだまともなサウンドは無理です。


TA-4300Fチャンデバの「活性化」度は10%くらいかな? まだまだとても安心して使える状況ではないが、低域のD130とバックロードの箱の組み合わせで「分厚い音」が出て来る様になり、ハッとさせられます。低・中・高音とすべて完全にふん詰まっています。これが「ヌケて」くれるとどんなサウンドになるか?・・・多分「オリンパスシステム」に近いサウンドになると思います。ただ低域のウーハーと箱が違いますので、全く同じサウンドにはならないでしょう。

毎日自宅に帰って、このシステムを鳴らすのが楽しみです。多分「最後の1セット」になると思います。このシステムが鳴り始めたらオリンパスシステムを手放しても良いと思う様になるかも知れません。そんな予感を抱いています。