二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

強風の結果

2008-04-19 09:08:44 | 徒然に想う
昨日は参った。結局隣駅で完全に見合わせ、いつ動くとも知れない。後もう一駅先に行ってくれれば私鉄を乗り継いで会社に行けたのに。仕方なく改札を出てバスかタクシーで何とかしようと思ったが、当然、どちらも長蛇の列。待てど暮らせど来やしない。それでも、40分くらいは粘ってみた。すると、家の最寄り駅まで電車を動かすとのこと。それに飛び乗った。で、何とか家に戻り、家から会社のシステムにアクセスして仕事をする羽目に。まったくお粗末な顛末。

神社の公園の八重桜、かなり花を落としている。そりゃそうだ、電車すら止めてしまうような強さだったのだから。でも、その淡いピンクが濡れた地面にとても映えて美しい。さらに、昨日の残りのような風が吹くと、折角残している花がハラハラと散る。ちょっとした花吹雪。

藤?藤だよなぁ。大きな棚ではないが紫色と白い藤が咲いている。霜の心配もなくなってくる頃ということか。O町の大将、ネギやキャベツ・ブロッコリーなどの定植やらで忙しいだろうな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (強風の結果)
2008-04-19 14:30:02
本当に強風でした。
それにもめげず吉祥寺で友としゃべり楽しく過ごし、その気持ちを持って家に帰りました。
今日はこれから、河野明子オペラコンサートに
馬越、葛野さんと行って来ます。初めて行く代官山と言う所で又猿楽町というなんとも楽しく由緒ある名前の所です。場所もOLD IMARI 代官山です。ヤマト住まいの身にとっては何とも晴れがましい場所です。
            コメント(0)
返信する

コメントを投稿