二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

アサツユ

2008-05-26 09:42:13 | 徒然に想う
また濡れるよ。朝露すごいから。回り道しようよ。

スニーカーの先端から、足を振り出すたんびに飛び出すほど。とんでもなくたまってしまった。前も言ったかもしれないが全く気持ち悪いことない。かえって草ムラに入って行って座り込み輝くアサツユの光をじっとみていたくなる。風が草たちを揺らしキラキラする様なんて見てて見飽きること、有り得ない。

フェニックスが火星に着いた。生命の起源の探索に役立つかもしれないらしい。それで?と聞きたくなってしまった。かつて液体が大量に流れたらしいが今は多少の氷、乾燥の惑星。北極海から氷が溶けかつての60%ほど、そんな地球の将来を重ね合わせる?そこに探査衛星送る前に地球上でやることがある…。

富士山。まだ頭に雪で白いよう。五月、今日は下手すれば真夏日。火星での話しはもっともっと先でいい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-26 20:06:35
ギヴス生活も一週間です。
シャワーが出来るだけましと思っていらいらをゆっくり落ち着かせています。
歩きすぎと怒られてしまいました。これ以上どうすればいいのかねえ。

結果良くてよかったですね。食事に気をつけていると思いますが。ずうっと続けるのですよ。確か27日は
田植えだったような気がしたが・・・もう、今は友は
松山です。
返信する
Unknown (二畳庵)
2008-05-28 10:47:39
ジッとしていなければならない、大人しくしている…。この時季結構つらいですよね。まぁ、暑くなっても来ているので、窓を開け風の音を楽しむとか如何です?
返信する

コメントを投稿