二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

ふたご座流星群 結果

2014-12-15 10:22:56 | 徒然に想う
二時間ばかりに、六個確認。飛行機が数機。撮れたのは飛行機のみ。それでも、やっぱりこの流星群とは相性がいい。確実に流れるのが見られる。

月。今朝でなく昨夜見に行ったので、邪魔しなかった。街の光の方が気になる。が、その光、徐々に弱まっていったのが面白い。街が寝静まってゆく、体の芯まで凍えそうだったが、どこか心暖まる。

《凍てる夜 ながるる星を 追い求め》


家に戻り、芋のお湯割り、写真を確認。結局、これも流れ星を撮るぞと意気込んだが、叶わず。同じことか、「ふと、××する」って事が一番なんだと追認しながら、床についたのでした。





今日の一枚:一眼で撮ったもの、ふたご座を横切る飛行機。遊水池にて、22時半から23時頃(携帯に送る際、時間を書き留めるのを忘れた)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿