二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

昨日の続き:なれのはて

2011-01-23 09:21:09 | 徒然に想う

昨日のBBCの話の続き。時事通信によると

日本の二重被爆者を嘲笑=BBCテレビ、謝罪―英

時事通信 122()855分配信

 

【ロンドン時事】英BBCテレビのお笑いクイズ番組で、広島と長崎で被爆した「二重被爆者」の故山口彊さんを「世界一運が悪い男」などと笑いの種にしていたことが21日までに分かった。BBCは在英日本大使館の抗議を受け、謝罪した。

この番組は昨年12月に放映された。山口さんが出張先の広島で被爆し、長崎に戻るとまた原爆が投下されたと司会者が述べると、スタジオの芸能人や観客が爆笑したという。番組を見た在英邦人が日本大使館に連絡し、大使館が抗議した。番組プロデューサーから、山口さんを笑いものにする意図はなかったなどと釈明、おわびする手紙が届いた。]

抗議したのが1月の上旬。なぜ、10日以上かかって対応されたのか説明できない。その程度だと思われている? 所詮…、やめよう。くだらない。

   

 

今日の一枚:昨日よりも赤みが増した?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿