二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

けっしん

2011-03-30 19:55:54 | 徒然に想う
ウグイス、なかなか上手くならないなどと言ったら、どっかで聞いていたようだ。今朝になって、巻き返してきた。始めのホーとのびるところで、多少上擦ったりするが、例のホー、ホケキョがそれなりに聞ける。明日が楽しみ。

実は、明日の朝、もう一つ楽しみがある。女神(月)と女神(金星)がまた東の空で出会う。前回は確か月始め。今回はそれより近づかないらしい。が、明け方、仏の目覚めの中に女神二人。さぞかし神秘的なことだろう。

気になるのは天気。今朝、けっこうガスが上がってた。星が見え辛い。気圧計も下がってる。下り坂は間違いない。


《星々を ベールにかけて 春霞》



じゃ、明日散歩に出ない? …うん、期待が大きければ大きいほど出かけよう。失望も大きいが得るものも大きい。歩き出さなければ、行動に移さねば、なにも解らない。

明日は雨が降っても出発しよう。





今日の一枚:五時十分頃。神社にて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿