遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

イ・サン最終回

2011-02-14 | Weblog
たまたま、チャンネルを回したら面白くて、ついに、最後まで観てしまった。先の王様が亡くなる寸前に、孫であるイ・サンに王位を継がせると約束した回からハマってしまった。四月からの再放送で、一回目から観られるのを楽しみにしている。
まさに波乱万丈、何度も命を狙われ
たり 政策に反対されたり、苦難の道を進みながらも目的がぶれない立派な王様だった。
自らが…苦労して来たからこその 優しい人道的な施策
を目指す王となった。ドラマ仕立ての脚色は有るものの歴史が下敷きの素晴らしいドラマだった。
私よりも、夫がファンで、時間になると二人してテレビの前に陣取って見て来た。

死んだら、先に亡くなった人に逢えるのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川談志 | トップ | 雪が雨にかわりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿