遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

あまちゃん 面白い!!

2013-04-19 | Weblog
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が面白くて 毎日二回は見ています。
さすが宮藤官九郎。

東京で 落ちこぼれ 全く生気の無かったヒロインの天野アキが 母の実家へ行き
みるみる本領発揮!!
自分の生きる場所を発見して行く物語。
宮本信子さんの存在感の大きいこと。もともと大好きな女優さんですが、ナレーションの声も
美しく引き込まれます。

テーマ音楽を聴くだけで ワクワクしてきます。
配役がまた 素晴らしく役者たちの息の合った演技に ライブ感たっぷり。

居場所のない人が 生きがいを見つけ 目標に向かってまい進する姿は
素敵です。

今年の流行語になるかも・・・・じぇじぇじぇ
日常でも 驚いた時 つい「じぇじぇじぇ」と言っている私が居ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種田山頭火 | トップ | また 読まれちゃった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿