遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

怒り心頭!

2023-04-25 | 写真
預金をおろそうとすると
金融機関で
いくつも、
地雷を踏まねばならない。

自分のお金を
おろすのに、
他人に
使い道を
言い訳のように
発表しないと、
敵は許さない。
要り用があり、
100万円の定期預金を解約に。
現金をもらうつもりが、
総合通帳の普通預金に
繰り込まれた。

じゃ、ATMでおろすことにする。
一日に
「50万円」の枠だった気がして
50万円と、入力すると
「ただいま、取り扱い不可」
と言うので、窓口に行くと
今は一度に20万円しか
おろせないという。

ここまで来るのに
来店から30分経過。

短気な夫が
「いつまで、何をやっているんだ!」と、オニの形相で、入店。

窓口は使い道を聞く。
家の改装というと
見積書を見せろという。

自分のお金の使い道を
他人になぜ証明しなければ
出せないのか!
たかだか、
100万円だぜ。

ここで、切れた‼️
ついに、切れた。

詐欺防止はわかるけどね。
それにしても
過剰すぎないか?

今や
理由をアリバイ証明みたく、
他人に
店開きしなくちゃならない?

それだけ、
騙されそうな
高齢者に見えたということか?


とにかく、
自分のお金を
必要な時に
すぐに、おろせない金融機関が
有るのが
腹立たしい。

今は定期なんか
利子が付かないのだから
カードでおろせる
普通預金にして置く方が良いと
わかった。

しかし、三年定期で
100万円の利子は
127円なり。

ゼロ金利政策
何を
もたらしたのか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子ブック | トップ | 武器輸出? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿