遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

GOMA

2012-10-30 | Weblog
世界最古の木管楽器ディジュリドウの
日本における第一人者であるGOMAさんの
インタビューを聴いて、インターネットで検索しました。

   『三年前事故に遭い、軽度外傷性脳損傷による高次脳機能障害になった。
    それ以来、平衡感覚や記憶障害 摂食障害などの症状と戦って来た。

    音楽家であったことをすっかり忘れ、
    彼は 突然、細密の点描画を描き出した・・・・』

ディジュリドゥの事もすっかり忘れていたが 体の記憶を呼び覚ますよう
リハビリを続け、今は演奏ができるまでになったそうです。
それにしても 、この描画の不思議。
事故に遭うまでは 絵筆をとったこともないというのですから驚きです。
芸術家の才能が 事故により 思わぬことから にじみ出て来たようです。

私は きょう ラジオで聞くまで GOMAさんを 全く知りませんでした。
不屈の魂に感動しています。
ご家族の支援、周りの方の応援があってこそでしょうが、ご本人の
強い、意思の力が素晴らしい奇蹟を生み出しているのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の二人 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿