遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

被爆国の生き方

2015-09-20 | Weblog

                                              藤代 誠治の切り絵

 

 

世界で唯一の被爆国、日本だからこそ
戦争は二度としないという決意をしたのでは無かったのですか。
戦後、70年間、平和を守ってきた事は
誇りとして良いのだと思います。

憲法を変えるリスクは
予測の出来ない事態をもたらす気がするのです。

どんな理由が有っても、戦争はいけないと
思うのです。

戦って死ぬことになるより、戦わずに
戦争の悲惨さを伝えるべきだと思うのです。

とかく、この世は生きづらい。

世界では難民が溢れ帰っています。
戦争が難民を産み出すのです。

全世界から、争いがなくなりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーのワールドカップ | トップ | 大友良英の「音楽とコトバ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿