遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

指折り数える

2007-12-18 | Weblog
日々 無事に行き過ぎるのを 指折り数える。

途中で 投げ出すというのは 我々の世代には無いから

ついつい 歯を食いしばる。

落語を聞いて癒されて 覚えようかなあなんて

一瞬考えてはみるものの 脳細胞が 悲鳴を上げる!

詩を書こうかと 考えてはみるものの 全くフレーズが浮かばない。

短歌は 気持ちが 流れていないと 作れない。

八方ふさがりではあるけれど 今は人の善意に縋るのみ‥……。

私の理解者が あちこちに居るんだから、信念を持って 歩き続ける。

最近 自分を 叱咤激励ばかりしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越年 | トップ | サンタクロース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿