遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

花粉襲来

2013-03-09 | Weblog
一昨日あたりから 急に鼻水、くしゃみ。
突然の発症は春が来た印。9時半に耳鼻科に着いたら何と65番
二週間前に来たときは 待合室は数人でしたが、日本中の花粉症のひとが、同じように発症したのですね。

まるでSFの世界のようです。
アウトブレイク。
幸い、昔と違い よい薬が開発されて症状は緩和するので 嫌だけど それほど深刻ではないのです。

私が初めて発症した頃は、(30年以上前)
風邪だと思い内科に通い 治らないので 眼科にも通い 最後に耳鼻科にたどり着いたときに
doctorから 「よく耳鼻科に来ましたね。これは風邪ではなく、アレルギー性鼻炎と言います。
あなたの場合は 杉花粉のアレルギーです。」と言われました。
特効薬がまだ開発されてなくて、死ぬ思いでした。
鼻づまりが苦しくて夜は眠れないし、喉はいたいし、最悪でした。
体質改善するとよくなるときき 遠くまで相談に行きました。
食事療法をしたり、運動したりーーーーー

あの頃は、まだまだ 珍しい病気でしたが、今は、石ころ蹴ったら花粉症に当たる位増えてきました。
おかげで よい薬が開発されてありがたい限りです。
何より、季節が終われば 症状が無くなると言うのが何よりの希望です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換は映画 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿