遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

気分転換は映画

2013-03-05 | Weblog
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」を観てきました。
等身大と言うか あまりに身近な題材に日常をのぞき見したような後ろめたいような。
幸せってそうは無いよな・・・・・ま、現状でよしとするか・・・みたいな。

事実は小説より奇なりと言うけれど、
このお話は 現実よりも 小さな小さな空間の物語。

傷口が広がる前に 上手に生きていくのだけれど 
どうにもならない空しさがあるヒロインたち。

そうだね。現実って なかなかしあわせになれない。
ところで 幸せって?

結婚がすべてか?
結婚しないことを 結婚できないという視点ではかると 焦燥感が?

ああ 一面的。

なんか 不完全燃焼。
何が言いたいの?
と突っ込みたくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 | トップ | 花粉襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿