遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

k i no ko さんの料理

2010-05-18 | Weblog
kinokoさんのレシピを知りたいと 遊戯(ゆげ)の読者からメールが入りました。

お時間が許せば 時々 コメントでご紹介くださいませo(^o^)o

カモメ食堂のあの和食とはまたひと味違うお洒落なお料理が沢山有ります。

レパートリーはてんこ盛りです(^-^)v


少しずつご紹介いただけると幸せです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやまっちゃいけないよ | トップ | はははと笑う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2010-05-19 22:07:08
またまた・・・。身が縮む思いです。
最近は世の中、健康志向で野菜だけを使ったレストランなどもあるようですが、私も昔から野菜大好き! で、お客様の時も肉や魚よりも野菜中心のイタリアン風が多いですよね。
イタリアンは素材を生かして簡単に・・・というものが多いので、多少人数の多い時でも楽です。

今日は写真に載せていただいた「丸ごと玉ねぎのトマト煮込み」を・・・。

・少し小ぶりの玉ねぎの上部を切り落とし、軽 く十文字に切り目をいれておき、ラップフィ ルムをかけて電子レンジに10分かける
 (4人分として玉ねぎ4個の目安です)
・鍋に玉ねぎを入れトマトの水煮を手でつぶし ながら加え、水カップ1、固形スープの素、 オリーブを加えて落し蓋(アルミ箔でOK) をし、弱火で20分間煮る。
・器に盛りバジルソース(ジェノバペースト) を少しだけ上にかける
 
 玉ねぎ本来の甘さが出て美味しいですよ。

・ジェノバペーストはバジルの葉、にんにく  少々、松の実、粉チーズ、オリーブオイルを
 スピードカッター又はミキサーで混ぜてペー スト状にする。
 バジルが安い時たくさん手に入ったら作って おくと、パスタソースに使えますし、野菜や 豆のスープに少し落とすとたちまちイタリア ンになります。壜に入れて冷凍しておけば永 く使えます。

遊戯さんのブログの読者さんならきっと私も顔見知りの方かな?
機会がありましたらご一緒にどうぞ・・・。  
返信する
早速すみません (遊戯(ゆげ))
2010-05-19 22:13:34
私の親友です。
いつか機会があったら よろしくお願いします。誘ってみます。
返信する

コメントを投稿