遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

星空

2013-03-03 | Weblog
空気が冷たいせいか 夜空は冴え渡り
星が綺麗です。
三月なのに 「冬の星座」を 口ずさんでいました。

子どもの頃は、内風呂がなくって、毎晩 銭湯に通ったものです。
あの頃は 怖いような凄絶に美しい星空でした。
「星からの合図だ!」とか「宇宙人の出てくる映画」等を思い出して 家まで 必死で走って帰ったものでした。
街灯も少なくて、降るような星の下に、生きていました。

今より 星を近く感じたものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレが鬱になりまして・・・ | トップ | 日曜大工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿