遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

市原悦子さん 訃報

2019-01-14 | Weblog
「おばさん刑事」が、好きでした。本当に、細部にわたって、おばさんなのに、推理力、洞察力がずば抜けていて、それでも、上司から、おかめだの、おばさんだの揶揄されて、一向に、立場が変わっていかない。
今なら、パワハラだのセクハラだのと、クレームが入りそう。
絶妙な演技に引き込まれました。
また、蛭さんとの夫婦関係が
素晴らしく円満で、楽しかった。
夫は、艶聞小説作家で、市原さんが、夫の作品を朗読して、ダメ出しする場面が、本当に可笑しかった。

市原さんだからこそ、いやらしくならないし、楽しめたのだと思います。

稽古が大好き、稽古を嫌と感じたことがないと、言っていらしたと知り納得。

どんな役にも、説得力があり
素晴らしい女優さんでした。

日本昔話は、20年もやられたのですね。
いつも見ていました。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俵万智 | トップ | 稀勢の里 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿