遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

努力の人

2018-01-29 | Weblog
日本から8000kmも、離れた国、ジョージアから相撲界に
やって来て、苦節12年で、初優勝の、栃ノ心関。
優勝おめでとうございます。
揺れる角界ですが、あなたの優勝は、清涼な、風をもたらしました。

相撲協会の体質は、
一朝一夕には変わりませんが、少しずつ、さわやかな、風が吹きますように。

もう、相撲は見ないと、頑張っていましたが、
矢も盾もたまらず、最後の三日間、力を入れて見てしまいました。

やはり、無心で、四つに組んで、闘う姿は、感動的です。

良い力士が沢山出てきましたし、ますます盛り上がりますように。

栃ノ心関のような、力士が
台頭して、活躍して欲しいものです。

心が洗われました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念切手 | トップ | 寒い日が続きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿