遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

アパッシオナート(情熱)

2024-02-25 | 写真









さよならマエストロ
~父と私のアパッシオナート~

有能な指揮者が、 
突然音楽を捨てて5年 

指揮者に復帰した今、
生涯の夢だったドイツの楽団から
ついにオファーが来た。

才能があるヒトは
勝手に夢を捨てては
いけないのだ。
折角、
多くのヒトを
幸せに出来る力が
あるのだから。

しかし、
とかく、
わかり合うのは
難しい。

いくら長く一緒にいても
わかり合えないものは
わかり合えないのだ。

人間とはわからないものだ。


西田俊英さんの絵画を見ていると
人生で大切なのは、名誉だったり
お金だったり、名声だったり
では、無いとおもえますが。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 | トップ | 高嶋ちさ子と言うヒト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿