遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

地域の役割分担

2016-02-27 | Weblog

年度末と言うことで、地域の区長や、体育委員、土木などの

役割の交代の季節になった。

お寺や、お宮、実行委員会などは、順番なので

話し合いは不要なのだが、責任の重い区長などは

なかなかやり手が居ない。

 

ふさわしい人は居るものだけれど、

毎年と言うわけには行かない。

わが夫は、非社交的で、人のために

尽くすというタイプでは無いので

強行に辞退する。

 

私が、口をだそうものなら、広角泡を飛ばして

突っかかってくるのだ。

 

なんとも付き合いの悪い人だ事。

 

今夜、仏事で、ひとが集まり、隣のご主人が

名指しで、区長を頼まれて、全力で拒否して

居るのをみて、何処も同じとため息。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 シャーロック 「忌まわ... | トップ | サヤンテラス 乙川雄三郎作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿