遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

エプロンメモ

2016-06-20 | Weblog

増えすぎた本を、何度か断捨離しました。きょうは六箱、処分する本を選びました。

本は愛着があり、なかなか、処分できないのですが、背中を押したのは、

最近、本が読めなくなって来たことが大きな要因です。
これまでにも、結婚するときと、住まいが移動したり、退職したり、

人生の節目にも、大量に処分してきました。
惜しまれるのは、結婚前から購読してきた、「暮らしの手帖」を取っておかなかったことです。

きょう、「エプロンメモ」を見つけました。

「暮らしの手帖」に、載った記事を集めたもので、昭和59年5月1日発行です。
編集者 大橋 芳子
発行者 大橋 鎮子
と、なっています。

暮らしの知恵やヒントが満載で
頼りにしたものです。

とと姉ちゃんを見ていると、
若い頃、斬新で、信頼できる雑誌として、身近だった、「暮らしの手帖」を
懐かしく思い出します。
中でも、品質テストが、大好きでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤山直美さん | トップ | 窓を全開に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿