遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

映画 「アゲイン」

2015-01-26 | Weblog

重松 清原作の「アゲイン」という映画を観てきました。
いつも、途中でうとうとする夫が「久し振りに感動した」
との感想。

実は、私も泣けました。
重松作品は、親子の絆の修復ものが多いような気がしますが
この映画も、過去の事件により、人生をあきらめた 高校球児
達のその後の話。

28年後、ぎくしゃくする家族の関係が、新しい冒険に
取り組む中で、少しずつ 修復していくのです。

「負けるなら ちゃんと負けろ。」
「一球人魂」 というのが
この映画のキーワードに。

良い映画でした。





日曜日の、テレビドラマ「流星ワゴン」も 重松 清の原作ですね。
あれも、父と息子のボタンの掛け違いが、思いがけない
展開で、一つ一つ 解明していくのです。


家族というのは 言葉足らずになりがち。
知らないうちに、溝を深くすることも・・・・・。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大竹しのぶ | トップ | 徹子の部屋  角替 和枝(つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿