遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

琴奨菊初優勝

2016-01-24 | Weblog
感動で胸が一杯になりました。
待ちに待っていた、日本出身力士の優勝はやはり嬉しいものだと、自然に湧き出る涙を新鮮に受け止めています。

外国人力士を否定すするわけではないんです。
ハングリー精神で真摯に取り組み、
びっくりするほど、早く 日本の言葉や習慣になじむ前向きさも、素晴らしいといつも思っています。


それでも、やはり日本人力士が、やっと、晴れ舞台に立ったのが
嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々しい屋久島 | トップ | 明日のNHKラジオ すっぴん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿