遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ひどい話

2016-03-22 | Weblog

「両親の虐待を受けていた中学生が、

児童相談所に、保護を求め、養護施設への入所を

希望していたのに、両親の了解が得られないと

言う理由で、保護を却下。

絶望した中学生が自殺をした。」

「広島の、冤罪の万引きを理由に

推薦してもらえず、自殺した中学生」

 

この、二人の命は大人の配慮が

適正であれば、失われずに済んだはず。

なんとも痛ましい。

 

規則が、弱者を救う壁になったケース。

二度と繰り返さないように、改善してほしい。

虐待する親(加害者)に、決定権があるなんて論外。

広島の事件では、当該生徒が、極めて評判がよい生徒

だったのに、何故、過去の万引きを引き合いに、

推薦出来ないとしたのか?人を見ろよと言いたい。

ましてや、冤罪だった。

 

見直さないといけないことが、他にも

あるんじゃないか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車を引き取りに…2… | トップ | 映画 「僕だけがいない街」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿