遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

台風14号

2010-10-30 | Weblog
こんな季節はずれの台風も、一連の異常気象の産物ですかね。
事業仕分で 仕分人の論調を見ているとまさに季節はずれの台風。
上から目線で一面的に切り取る作業が果たして日本の国のプラスになるのか。長期的なお金の使い方は全てバッサリ……。ガウディの塔など連綿と作り続けるヨーロッパの文化と
今を乗り切る仕分人の財布の使い方と……。
獣の目をした仕分人は果たして救いの神になりますかね。

ニュースを観ると暗澹たる思いがする。単なる感想ですが。

議員は国の中ばかりかき回さず、対外的な対策を立てるべきではないのかと……。中国に土足で踏み込まれているのに、日和見。

単なる市民の感想。せめて……と思う事が沢山有ります。国内の被災地に手をさしのべるとか、先にやらねばならない事があると思うのだけど。

全く素人の雑感。ざわざわする昨今。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名画紹介 | トップ | 日本シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿