遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

土屋耕一 1

2013-04-27 | Weblog
糸井重里が コピーライターの土屋耕一について語っていました。
どんな人なんだろうと ウィキペディアで調べました。
発想の豊かな 自由な方だなあと思いました。
あっ  聞いたことある。
勝手な引用です。
ちょっとたのしくなれるかも・・・・・


かるく・あかるく・あるく・はる(伊勢丹)
キナリ 好きなり 春となり(同上)
こんにちは土曜日くん。(同上)※成田賢がCMソングを歌唱。
土曜日には汗をながそう。(同上)※小坂忠がCMソングを歌唱。
なぜ年齢を聞くの(同上)※吉田美奈子がCMソングを歌唱。
テレビを消した一週間。(同上)
戻っておいで・私の時間(同上)※この曲は竹内まりやのデビュー曲のタイトルにもなっている。
あ、風がかわったみたい(同上)
肩のチカラを抜くと、夏(同上)
ああ、スポーツの空気だ。(同上)
太るのもいいかなぁ、夏は。(同上)
女の記録は、やがて、男を抜くかもしれない。(同上)
おれ、ゴリラ。おれ、景品。(明治製菓)
サクセス、サクセス、(資生堂・アクエア)※宇崎竜童率いるダウン・タウン・ブギウギ・バンドの曲のタイトルに起用され、ヒットしている。
微笑の法則(資生堂・ベネフィーク<グレイシィ>)※柳ジョージ&レイニーウッドの曲のタイトルにも起用され、ヒットしている。
君のひとみは10000ボルト(同上)※堀内孝雄の曲のタイトルにも起用され、ヒットした。
A面で恋をして(資生堂・サイモンピュア)※大瀧詠一の曲のタイトルにも起用され、同じくヒットしている。
ピーチパイ(資生堂・ベネフィーク)※資生堂のキャンペーンソングになった、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」のタイトルに起用され、ヒットしている。
天使予報(資生堂・ルア)
香りは、女の、キャッチフレーズ(資生堂・インウイ)
スリムになることで、成功したケースです。(同上)
引力の法則についての、ご説明を終わります。(同上)
ドアを開けておくには、危険な香りだと思います。(同上)
美しさは、それだけで一つのセンセーションだ。(同上)
盗んでも罪に問われないのは、男性のハートです。(同上)
胸につけた香りが、あなたへのお返事です。(同上)
君の、まばたきの数で、夜の長さを計りたい。(同上)
彼女が美しいのではない。彼女の生き方が美しいのだ。(同上)
カガミの隅まで、染めてしまいそう。(同上)
一歩、前へ出る美しさ(同上)
都市は、香りに渇いています。(同上)
女性の美しさは、都市の一部分です。(同上)

他多数。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「色彩を持たない多崎つくる... | トップ | 土屋耕一  2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿