遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

あらまっ!

2010-10-07 | Weblog
今までにびっくりしたことを振り返ってみました。

▼ 地下鉄の閉まりかけたドアを思い切り開こうとしていた女性が居た。地下鉄が根負けしてドアを開放した▼デパートの内側にいた女性が手前にドアを引いたら外から男性が入り込んだらしく、二人が大声で喧嘩していた。「私が開けたのに」「おまえの言い方が悪い。」
▼上海に行ったとき 一日に何度も取っ組み合いの喧嘩をしている人を見た→しかもいずれもお巡りさんが止めにかかっていたが、全然ひるまず喧嘩していた
▼上海では信号無視が当たり前で待っていたら道路を渡れないので添乗員が必死で渡らせでくれた▼上海は、活気があったが どんな立派なビルのトイレに入っても、大方鍵がかからなかったりドアがなかったりした。
▼上海の名門の幼稚園はOA室が完備して40台位のパソコンが置いてあったが 子どものトイレはしきりもドアも無くて 男用と女用に別れたくぼみが向き合っていた
▼5年位前に 上海へ行ったとき、国民性とか文化は別として、自己主張が素晴らしくて、圧倒されました。わが日本は勝てないと実感しました。何だ?この強さは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合監督 | トップ | 夫婦百態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿