遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

落合監督

2010-10-07 | Weblog
優勝の特別番組で…常日頃と全く違う笑顔の落合監督が居ました。
驚いた事→◆優勝するため.禁酒した事。(去年の負けが余程悔しかったのでしょうねと語る) 今年のような暑い夏によくぞ……‥私のように、酒好きじゃなくてさえ例年よりは 冷たいビールを飲んだと言うのに。
意志が強い!

◆自分のチームをよく分析していた事→うちのように、力の無いチームはひたすら練習するしかない!いやなものは休めばよい!やらなければよい。勝ち残りたいものだけが練習すればよい。

選手は2日位しか休んでないらしい。「今年の猛暑を乗り切れたのは、(落合監督在任の) 七年間の特訓の成果だ」と明言した。。
★落合監督は、選手の時代に、練習が独特でマイペースでひと味違うアウトローの印象があります。あまり練習もしてないのに凄い結果を残しているイメージでした!実は練習の虫だったのですね。

◆よそから大砲を持ってきて勝っても自分の野球の形ではないと言うようなことを言われました
わが夫はいつも、打てない中日ドラゴンズに対し「落合監督が選手の補強をしないからだ」
と悪態をついて居ました。◆監督はまだ、よそから大砲を持ってくる時期じゃないと
それにしても凄い精神力。
七年間で三度のリーグ優勝と日本一を一度は凄い。

もっと評価されるべきだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州展 | トップ | あらまっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿