遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

劇レアさんを連れてきた

2018-02-21 | Weblog

〈広沢清吉さん〉

すごい精神力で、体を鍛えあげて、偉業を成し遂げた人。
アスリートなら、オリンピックにも、出られたんじゃないかと思う内容でした。

鉄馬キリマンジャロに、
登頂した人です。

片足4kgの鉄下駄で、山を歩き始め、すぐに物足りなくなり、

10kgの、鉄下駄に変えました。とにかく、上に上にと
目標を高めるのです。

鉄下駄から竹馬登山へ、竹馬を鉄馬に。

冬山に備えて、雪山を裸足で歩いたり、カッパだけて、

冬山で過ごしたり、遭難に備え、断食を体験したり・・・・

とにかく、驚くばかりの行動力で、様々な目標を
踏破して来ました。

尊敬に値します。
今でも、鍛練し続けている
広沢さんは、130歳までも
生きるつもりだと。

精神力が、仙人の様な人なので実現するのではと、思われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しています | トップ | 大杉漣さんの訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿