ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

天下の山

2009-06-15 | 山登り
箱根の山は天下の険~
箱根湯本からバスで25分くらい、仙石で降りて、
金時山(1,231m)へ登ってきました



↓H子サンとW田サン
登山口から約1時間半で山頂です。ハイキングにちょうどいい!



↓笹ヤブのトンネル道。



↓中間地点あたりで見事な展望が得られます。
右に少し芦ノ湖が見えます。左の山の削られたような斜面付近が大涌谷。



↓山頂に到着!金太郎伝説の山でもあるので、
山頂にちっちゃな像がおまけのように乗っかっていました



↓ちゃんと“まさかり”が置いてありました
とにかく開けている山頂なので、とっても気持ちがいいですヨ!
富士山がう~っすら見えましたが、はっきり見えると最高でしょうね。



↓下山は金時神社へ下りました。



↓早めに下れたので、ずっと行ってみたいと思っていた箱根ラリック美術館へ。



とっても素敵な美術館でした!!
ガラス工芸デザイナーのルネ・ラリックの作品がたくさん飾ってあります。
前に勤めていた所の秘書さんがお勧めしてくれていたのですが、
当時はピンとこなくて、今回やっとその素晴らしさがわかりました。
天才ですね。なんでああいうデザインができるんだろう。。
またぜひ見に行きたいです!



↓今日の〆はこれ、ところてん。
湯本駅のすぐ隣にある、和菓子・菜の花でお茶してから帰りました。



山と美術館と和菓子。なんとも素敵な組み合わせの一日でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っ払いゼリー | トップ | 練習&BBQ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここには! (松コン)
2009-06-15 22:42:44
長官の大好きなヒルはいるのでしょうか?
返信する
いなかった ()
2009-06-16 22:12:28
松コンサン>幸い、この山にはいませんでした。
去年一緒に登ってはぐれた山は、今はヤバイです!!!
返信する
Unknown (tsunot)
2009-06-20 21:12:21
山に興味のある隊員tsunotですf^^;
今「アド街ック天国」で金時山特集がされてます☆
やっぱり山登り、いいですね♪
返信する
忘れてた・・・ ()
2009-06-21 09:17:46
tsunotサン>
そういえば、山頂小屋のおばちゃんがTVでるよと宣伝していました!
が、すっかり忘れていました。景色よかったでしょう。
返信する

コメントを投稿