ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

富士山の麓で

2009-06-08 | レース
第6回Mt.富士ヒルクライムに参戦してきました。
1合目から5合目まで、スバルラインを上るレースです。

前日は会場の隣のキャンプ場でプチ宴会
チームの方々と翌日の健闘をたたえます。
詳しくはこちら→でもレポートしていますヨ

レース当日は 富士山が見放題!!

が、スタート10分?前に大ボケ
ゼッケンを付け忘れている自分に気づいたのです
マラソンレースとかでも忘れた事ないのに・・・

幸いキャンプ場は2分走った所なので、すぐに取りに戻って、
ついでにトイレで軽量化して^^;
スタートギリギリに戻ってきました
チームのI子サンが応援に来てくれていたので、
緊張がほぐれて落ち着けました。アリガトデス



↑スタート会場入口からの富士山。

女子約280人がスタート
ドタバタなスタート前でしたが、
スタート後はとにかくマイペースをキープ
やっぱり、バスやマイカーがたくさんの試走時とは違います!
抜かされまくりですが、皆で走るのって楽しい

コースの先に富士山がドーンとそびえていて感動です!
思わず手を振ったり、気持ちE~(清志郎ふうに^^)と叫んでしまった

樹海台駐車場(最初の給水所)で水を補給。
大沢駐車場(最後の給水所)でストレッチとパワージェルの補給。
ここで、下山の人達とすれ違う。早っ!

ゴール手前の最後の坂が一番きつかったけど、
応援してくれている人達が一番多いので、
最後の力を振り絞ってゴ~~ル

2時間34分21秒でした~。完走できたぞ~!(嬉)
ちなみに女子のトップは1時間14分台。男子並みです。



↑ゴール後の荷物受け取り風景。
着替え中に攣った足をマッサージして、下山に備えます。



↑5合目からもばっちり富士山が祝福してくれています



上っている時、チームのメンバーや知り合いの方、スタッフの方から、
たくさんの応援をもらいました!
お天気に恵まれて、富士山に見守られて、楽しく走れました
相変わらず力不足ですが、これもマイペースで補っていきます^^;
とっても素敵な大会でした♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎインディ | トップ | トリミング後 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうーございます! (kagami)
2009-06-08 19:18:55
当日は天気にも恵まれて、楽しまれた上に好タイムでの完走何よりです!
今年は自転車で登ったので、来年はランニング(富士登山競走)でどうですか(笑)
お疲れさまでした!!!
返信する
Unknown (tokiボーネン)
2009-06-08 21:03:27
お疲れさまでした。完走は凄いですヨ!!来年もまた楽しみましょうv(^o^)vv(^o^)vv(^o^)v
返信する
おつかれさんでした! (成ぱん)
2009-06-08 22:47:04
完走おめでとさんです!
チャリの練習量からすれば、なかなかのタイムと思いますよ(^^)
返信する
びっくり! (松コン)
2009-06-09 00:14:59
七大尉、お疲れ様でした。
こちら→をクリックしたら
兵隊ヤクザさんの「大本営ブログ」にアクセスしたので驚きました。ニンニン(笑)
返信する
Unknown (ryo)
2009-06-09 01:02:22
お疲れ様でした。

最後の坂も余裕十分に見えましたが、
登りを堪能する事が出来たようで何よりでした。

それにしても殆ど乗らずに、
あれだけ走れてしまうのは凄いです。
駅までチャリ通、始めてみませんか?
返信する
Unknown (Bee)
2009-06-09 15:14:26
お疲れ様でした。
歩くより早く上れたのでは(笑)
完走お見事です!
返信する
ありがとうございます♪ ()
2009-06-09 15:39:26
kagamiサン>景色が最高でした。ゆっくりだったので景色を見る余裕がありました^^;
登山競争はかなり憧れますねぇ。。道のりは厳しいが…

tokiボーネンサン>好タイム、よかったですね!!
やはりレースは、周りの勢いにつられてがんばれますね。

成ぱんサン>3時間以内に完走、嬉しいですね。
練習量が相変わらず増えませんねぇ。。増やします、ハイ!

松コンサン>あちらのほうが詳しくレポートしてあるので^^;
来年はゆかりんも一緒に走りましょう!あ、宮古島かも??

ryoサン>お疲れ様でした!ryoサンの集団、あっという間に過ぎ去ってしまった…
最後の坂、ギャラリーがいっぱいで、へたれたところを見られないよう、かなり頑張りました(笑)
チャリ通、考えちゃいますねぇ。。実家からママチャリ持ってこようかな。

Beeサン>所々、歩いたほうが早いんじゃないかと思うほどのスピードでした^^;
「回せ回せ」って独りごと言ってました。
返信する
Unknown (uz)
2009-06-10 23:39:37
遅ればせながら
完走おめでとう!
当日は2回声をかけてもらいました。
(追い越すときと、下山の時)
ホントは、逆にかけてあげなきゃいけないのに、余裕がなくて申し訳ありませんでした。
でも、それだけ余裕があるってのは凄いですよ!
旦那様のように、もっと精進しなきゃね!!
頑張ります。。。
返信する
追伸 (uz)
2009-06-10 23:40:49
精進するのは
私ですよ。。。
返信する
私も精進 ()
2009-06-11 12:00:21
uzサン>お疲れ様でした!腰はよくなりましたか。
余裕・・はなかったんですけどねぇ、^^;
でも、仲間が出ていて会えるのって嬉しいもんですね。つい手を振ってしまいます^^

私ももっと乗らないと、体壊しそうです。。
返信する

コメントを投稿