ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

2014年初登山

2014-01-16 | 山登り
2014年の初登山は鍋割山
お天気は晴れに向かう予報だったけど、
やはり山の天気は気まぐれ?
標高が上がるにつれてガスってきてしまいました



メンバーはS子チャンとY子チャン



タクシーをつかって県民の森まで行き、
そこから二俣、本沢を渡って登りに入ります。



↑変わらず水の入ったペットボトルが置いてありました。
私は小さなザックだったので今回は持たず
S子チャンが代わりに2Lほど持ってくれました



ひと登りして稜線へ。



うっすら雪?霜?で覆われた道を行く。



山頂に到着!意外と人が多くてびっくり。



↑鍋割山の名物は鍋焼きうどん
やっぱりこれを食べなくちゃね。
ボリュームたっぷりでほんとに美味しい
雪もちらつく天気だったので体が冷えてしまったけど、
これを食べて復活できました



↑下山は同じ道を下りました。
そして、今回のもう一つの楽しみは、
アウトドアでラクレット



↑Y子チャンがグリュイエールチーズを持ってきてくれて、
フライパンで温めて茹でたジャガイモにのせて食べる。
(写真のチーズは少し固めになっちゃったもの)
トロ~リとろけるしっかりした味のチーズが、
香りとともに口の中に広がって至福のひと時でした
ワインが飲みたくなるね



そして林道を歩いていると、
目の前にニホンカモシカが!
こちらをじっと見てなかなか動かないの。
丹沢でカモシカに会えると思わなかった。



さて、今回でこの靴を卒業した。
初めて買った本格的な登山靴で、
ハンワグのヌバック皮製。
履きやすくて、始めた当初は冬山もこれで行ったなぁ。
夏の縦走もよく歩いてくれたなぁ。
思い出たくさんの靴だけど、
だいぶくたびれてきたので、
この辺で思い切って世代交代させることに
思わず、ありがとうありがとうって言いながら撫でてしまった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅疲れ? | トップ | インフル発症 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋焼きうどん (Ochenta)
2014-04-01 22:59:52
また食いそびれてしまった・・・


山靴さん、ありがとう。
お疲れ様でした!
返信する
ここはいつでも ()
2014-04-02 09:18:11
Ochentaクン>何回登ってもいい山なので、
また企画して行きましょう!
富士山が見えるともっと最高なんだけど、
うどんだけでもOKさ。
ギューギューとうるさい山靴だったんだ(笑)
さらに臭かったぁ。。。(^^;)
返信する

コメントを投稿