ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

雨飾山2

2014-10-10 | 山登り
・・・1からのつづき

雨飾山の頂上を目指して、ハシゴやガレ場を過ぎると、
笹平というわりと平坦な場所に出る。



↑ここまで出れば山頂も見えるし、



↑日本海を見渡しながらの気持ちのいい歩きができます。



↑山頂直下の短い急登を頑張ったら



↑雨飾山山頂に到着!(標高1963m)
少し雲が湧き上がってきたけど、
360度の大パノラマが見られます。
お昼を食べようとしたけど、
人が多かったので、山頂を避けて少し下りました。



↑見事に笹の中を登山道が通っているよね。



↑秋の到来を教えてくれるマツムシソウ。



↑おなじみトリカブト。



↑エゾオヤマリンドウ。



↑下山後は雨飾荘のすぐ近くにある露天風呂へ。
協力金を入れなければ無料です(^^;)



↑林に囲まれた自然の中のお風呂!
最高に気持ちが良かったです

【百名山完登まで あと 17座!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨飾山1 | トップ | 調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿