ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

調整

2014-10-14 | 自転車
台風19号の暴風雨皆さん大丈夫でしたか。
そんな日は、家の中で作業。

バーテープを交換しようと思ったら、
ストックしておいたテープが見つからず
あえなく断念。どこに置いたんだっけ??



それならば、ブレーキ位置を少しずらしたかったのでやってみた。
まずバーテープを剥がしたら、
ブレーキワイヤーがビニールテープでぐるぐるに固定されていて、
それを剥がしたらベトベトになっていて、
付け直そうとしてもぬるぬると滑って付けにくくなってしまった。。
そんなもんなんでしょうか??

ブレーキを少しずらしてねじを締めたら、
あ、やっぱり、曲がった・・・
左右の位置もぴったり合ってるんだかビミョ~。
こういうの嫌いじゃないんだけど完璧にできないタイプ
改めて整備してもらったほうがいいよね。

その後は、3ヶ月ぶり?にローラー練習をした。
30分しか乗れなかったぁ。少しずつ頑張ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨飾山2 | トップ | サツマイモケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビニールテープ (igutorio)
2014-10-14 16:28:05
ビニールテープって品物や色によってノリのベトツキが違いますよ。
オレはスカイブルー使ってます!
黒、赤、黄色はベトツクものが多いでっせ。
返信する
なるほど ()
2014-10-14 16:30:33
igutorioサン>ベトベトのギトギトは黒でした。
今度はスカイブルーかセロテープ?でやってみます。
というかやってもらいたい(^^)
返信する

コメントを投稿